女優・浅野ゆう子(56)が、26日に放送されたフジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演。女優・浅野温子(55)との関係について言及した。

 ゲストとダウンタウンが酒を飲みながら本音トークを展開する「本音でハシゴ酒」のコーナーに登場したゆう子は、バブル期の羽振りの良さや人気ドラマの裏話を披露した。

 その中で、注目が集まったのが、ゆう子と「W浅野」として人気を博した温子との本当の関係性。MCの坂上忍(49)が「女優同士のやり合いがあったのでは?」と聞くと「面と向かってはないですけど、プロデューサーを通じてとかはあったと思いますよ…」と言葉を濁しながらも“確執”があったことを明かした。

 共演したドラマ「抱きしめたい!」の撮影当時、それまでゆう子は低迷していて、温子はドラマ「あぶない刑事」で先にブレークしていた。2人の立場の違いは理解していたものの「(登場とか)あっちゃんが先なんですよ。二枚看板なんだけど、何秒差とか。オープニングの出とかで…」と扱いへの不満を振り返った。

 すると松本人志(52)が、けしかけるように2人の「本当の仲」を尋ねると「普通に接していましたね」とぎこちない笑顔で回答。このリアクションに松本は笑いを堪え切れず「あんまり良くないね」と突っ込んだ。