米人気女優ミラ・クニスが夫の“秘密”をテレビ番組で暴露

2016年08月20日 16時00分

ダンナ(左)の秘密をテレビで公開したクニス(インスタグラムから=@_mila_kunis__)

 映画「ブラック・スワン」などで知られる米人気女優ミラ・クニス(33)が、夫で俳優のアシュトン・カッチャー(38)の“秘密”についてテレビ番組で告白するハプニングがあった。米芸能サイト「E!News」がその一部始終をリポートした。

 

 米CBSのバラエティー「ザ・レイト・レイト・ショー」の名物コーナーに出演した際、クニスは(1)司会者ジェームズ・コーデンの質問に答えるか(2)答えたくないならクラム・ジュース(かきのエキスのジュース)を飲むかの二者択一を迫られた。

 

 質問は「アシュトン・カッチャーはニンジンかそれとも缶ビールか?」という、かなり“きわどい”もの。「オー・マイ・ゴッド! どうしようかしら」と驚いたクニスは後者を選択。クラム・ジュースがたっぷり入ったコップを手にしたまではいいが、においをかぐと一変。「ワオ! 本物のクラム・ジュースだわ。ムリよ」と拒絶するしかなかった。

 

 そんなクニスに「質問に答えちゃえば」と助け舟?を出したのが、一緒にゲスト出演していた友人の女優クリスティナ・アップルゲイト(44)。クニスはその言葉に乗せられる形で「ニンジン!」と答えてしまったから、さあ大変!

 

 米大手テレビ局の番組では前代未聞のハリウッド女優と司会者による以下のような“チン問答”が繰り広げられてしまった。

 

 コーデン「エーッ!? ニンジン? ほんとに?」

 

 クニス「だって、缶ビールは短いでしょう」

 

 コーデン「ノー、大きな缶ビール(ロングサイズ)もあるよ」

 

 クニス「じゃあ、缶ビールだわ!」

 

 これにはスタジオの観客も大爆笑だった。

 

“缶ビールの持ち主”カッチャーは2005年に16歳年上の女優デミ・ムーア(53)と結婚したが、12年に離婚。そのころからクニスと交際して14年2月に婚約。同年9月に第1子の女児が生まれて、2人は昨年結婚した。