元AKB48で歌手の高橋みなみ(25)が16日、AKB48の小嶋陽菜(28)と峯岸みなみ(23)と久しぶりに再会し「ブス会」を開いたことを報告した。

 高橋は同日、「ブス会」と題して自身のブログを更新し、まず「*ブス会とはノースリーブスの3人が揃い ご飯を食べることである」と“解説”。続けて「という事でお久しぶりのブス会でした」と記し、小嶋と峯岸とのスリーショット写真を掲載した。

 久々の「ブス会」は同夜、関東地方に接近する台風7号の影響を受けて、予定変更を余儀なくされたようで「本当は夏っぽい事したかったんだけど あいにくの台風ーーという事で夏っぽい事は断念し、結果火鍋へ」と、火鍋を囲んだという。

 そして「コラーゲンたっぷり! 火鍋ってなんだか女子っぽいよねw 3人でのんびりご飯食べて 最近あったこととか話して なんだかあったかい時間でした」と明かし、「やっぱり2人は特別な存在だなと改めて思った今日この頃」と3人の“絆”の強さを確認。「まぁ明日もラジオで会うのですがwww」と最後にオチを付けて締めくくった。

「ノースリーブス」は2008年11月にAKB48の派生ユニットとして結成。メンバーは高橋、小嶋、峯岸で、3人は非常に仲が良いことでも知られている。

 元AKB48といえば、女優・大島優子(27)が先日、“心友”秋元才加(28)と旅番組の収録で一緒に旅行したことを報告し、頬を寄せ合った“ラブラブショット”をインスタグラムに公開したばかり。大所帯のAKB48を卒業し、ソロで活動する大島や高橋にとって、元同僚との時間は特別なものになっているようだ。