女性お笑いコンビ「おかずクラブ」、お笑いコンビ「デニス」の植野行雄(35)らが17日、都内で行われた国土交通省委託事業「建設業における女性活躍応援キャンペーン」のPRイベントに出席した。

 おかずクラブのオカリナ(31)といえば、昨年末のテレビ特番で、人気アイドルグループ「SMAP」の中居正広(43)と熱烈なキスを交わし、中居のファンから“殺害予告”が相次いだことが記憶に新しい。

 年内での解散を決めたSMAPについて、オカリナは「中居さんとは唇を交わした仲。連絡があってもおかしくないが、私にはなかった。男気がある方なので遠慮したのかな。それにしてもビックリした」とコメントした。

 義理堅い中居は、お笑いタレントの出川哲朗(52)ら親しい知人に、解散を事前に報告していたと伝えられている。だが「グループで会ったことは一度もない」というオカリナには連絡がなかったようだ。

 相方のゆいP(30)が「中居さんと会うたびに『お前らまだ死んでなかったのか』と言われる」と笑わせると、オカリナは「炎上もドンと来い!」と余裕を見せた。

 また、植野は「僕が初めてガッチリ出させてもらったのが中居さんの番組。すごくよくしていただいた」と中居に感謝し、SMAPの解散を惜しんだ。