紅白隠し玉に桑田佳祐 福山とコラボも

2012年11月30日 16時00分

 NHK紅白歌合戦の出場歌手50組が26日の発表で明らかになったが、実はまだサプライズが残されている。あの“お祭り男”の登場だ。


 10月の司会者に続いて出場歌手の発表を終えた紅白だが、“隠し玉”が残されている。本紙22日付スクープ通り「サザンオールスターズ」桑田佳祐(56)の出演が確定していることが分かった。同じくスペシャルゲストとして海外からの中継出演が決まっている女性歌手MISIA(34)とともに、来月中旬にも正式発表される見込み。当日の大みそか、桑田はホームグラウンドの神奈川・横浜アリーナで年越しライブを行う。紅白には生中継で出演することになるが、そこに同じ所属事務所の福山雅治(43)と2人組ロックバンド「ポルノグラフィティ」が“合流”するプランも…。

 

「当日、ポルノはNHKホールにいますが、福山さんは桑田さんと同じく横浜で年越しライブを開催予定。この三者をどう中継でつなぐか見ものですよ。福山さんの会場に桑田さんが“乱入”するのか、それとも単に画面を三分割するのか…」(音楽関係者)


 曲目については、桑田が東日本大震災からの復興を支援するため、昨年4月に発起人となって結成した「チーム・アミューズ!!」のチャリティーソング「Let’s try again」が有力視されている。“お祭り男”が生放送で何をやらかすか見ものだ。


あゆ紅白は今年が見納め?
NHK変わった?下ネタ満載の紅白会見
紅白「K―POP」全滅に韓国反発