元NMB48の山田菜々(24)が11日、東京・新宿区の福家書店新宿サブナード店でセカンド写真集「nanairo」の発売記念イベントを行った。

 山田は夏らしい浴衣姿を披露。写真集では過去最大露出に挑戦。お気に入りのカットは「おしり」だという。

「おしりがプリプリしてて、私は『プリンみたいにプリプリ』と言ってます。太ももの付け根とおしりの間に指が挟まるぐらいに肉がついててプリプリです」と山田はアピール。グループ卒業後、山田の体にも変化があった。「やっぱり体形が変わりましたね。筋肉が落ちました。昔は腹筋100回できたけど、いまはできない。腹筋を毎日やってると、おしりの皮がむけるんですよ」と、ここでもおしり推し。写真集を採点すると「99点です。マイナス1点は、たまにブサイクなカットがあるので」と笑った。

 夏休みは「花火大会に行きたい。ちょっとキュンとするような花火大会に行きたい」と恋愛モードのコメント。「理想の出会いは、昔からの知り合いと久しぶりに再会して、恋が始まる直前みたいなのがいい」と妄想した。

 先日、グループから渡辺美優紀(22)が卒業。山田は「ご飯に行こうと言ってるんだけど、なかなか実現しない。“女の子あるある”です」と話す。報道陣から「卒業後、気をつけてほしいこと」を聞かれると「何をしでかすかわからないのがみるきーの魅力。罪さえ犯さなければ」とアドバイスした。