元AKB48で女優の大島優子(27)が10日、自身のインスタグラムのフォロワーが88万8000人を達成し、喜びの声を上げた。

 大島はこの日「フォロワー888K」と表示された自身のインスタ画面をアップし「沢山のフォロー嬉しいです 888なんて素敵な数字。いいことありそう」と8並びの数字に感激の様子。フォロワーからも「おめでと!」「末広がり」「これからもっともっと増えてくよ」などと祝福の声が殺到した。

 そんな大島は9日に更新したインスタで、元AKB48で女優の秋元才加(28)と旅番組の収録をしたことを報告。「昨日、今日と才加とお仕事でした 才加と一緒でよかった 本当に心友 わたしの大切な心友 佐江ちゃんも一緒だったらもっと楽しかっただろうなぁ^o^」というコメントとともに、ロケバスの中で秋元と顔を寄せた笑顔のツーショットをアップした。

 仕事とはいえ“心友”との旅行は大島にとって、とても印象深かったようで、この日も頬を寄せた2人のラブラブショットを公開。「TBS『タビフク』心友の秋元才加と大阪の地を旅してきました!その模様が放送されます」と番宣し「辛い時、苦しい時、楽しい時、嬉しい時 どんな時もそばにいてくれる友達に感謝 大事な存在です そんな人との旅。。。ぜひ見てくださいね」とつづった。