タレントの小島瑠璃子(22)が9日、都内で行われた約200誌が読める定額制電子書籍サービス「楽天マガジン」(月額380円)の発表会に出席した。

 普段からスポーツ紙や雑誌を移動中に読んでいるという小島は、「世の中のトレンドは雑誌で勉強してます。スポーツやファッション、グルメ系の雑誌も読んでる。休みの日にやることは雑誌を読んで決めるのがいいですね」。多忙な小島だが、今年の夏はドイツビールフェスに行ったり、浴衣で銀座スイーツめぐりをしたいと願望を語った。

 芸能界では事務所の先輩・妻夫木聡(35)らの結婚ラッシュだが、小島は榮倉奈々(28)と賀来賢人(27)の結婚について触れ、「ニュースを聞いて萌え~って感じでした。『Nのために』は見てなかったけど、ドラマでは結ばれなかったみたいですが、実生活では結ばれてよかったですね。2人は27~28歳での結婚ですか。私もドンピシャでそのくらいで結婚したい!」と、興奮を隠しきれない様子だ。

 一方で小島が同じくらいの年齢になるころには2020年の東京五輪が開催されるが、小島は「ダンナさんと東京五輪観戦したいと思います」と高らかに宣言。スポーツキャスターも務めるだけに、東京五輪では今以上の多忙が予想されるが、結婚を有言実行できるか注目だ。