AKB48の島崎遥香(22)が「聖子ちゃんカット」に変身! 8日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ37・38合併号」で、かつて大流行したヘアスタイルを披露した。

 8月8日は「80’sアイドルの日」として、スピリッツが1980年代アイドルを総力特集。表紙、巻頭&巻中グラビアの計28ページという大ボリュームで懐かしのアイドルを復活させた。聖子ちゃんカットの“ぱるる”は巻頭グラビアで80年代ふうのグラビアに挑戦。カメラマン・渡辺達生氏が撮り続けた伝説のグラビアも復活する。またケンドー・コバヤシが南野陽子に直撃する「ナンノ伝説7番勝負」、松本伊代と早見優のタイムスリップ対談、クリス松村の歌詞分析、司会・吉田豪による藤井隆と上坂すみれのアイドルトークなども掲載。親衛隊、ファッションにもスポットを当てた永久保存版といえる一冊だ。

 同誌は7月4日発売号で、青年漫画では異例の「日本国憲法」を特集。憲法全文を載せた小冊子を付録にし、大きな話題になった。今号はそれに続く特集第2弾となるもので、同誌では「今の時代にはない、特別で圧倒的な輝きを放っていた彼女たちが、これから必ず“来る”に違いないと確信しております」としている。