“不倫コメンテーター”が鋭い分析で斬り込んだ! TBS系「白熱ライブ ビビット」が3日、「小倉優子の夫のゲス不倫」と「松任谷由実の夫が30代マネジャーと手つなぎデート」を取り上げた。

 この日発売の週刊文春が第2子妊娠中のタレント・小倉優子(32)の夫でカリスマ美容師の菊池勲氏(45)がアイドル・馬越幸子(うまこし・さちこ=25)との「ゲス不倫」を、週刊新潮は松任谷由実の夫で音楽プロデューサーの松任谷正隆氏(64)と30代の女性マネジャーとの「手つなぎデート」を報じたのだ。

 MCの国分太一(41)から「敦ちゃん、お願いします」と話を振られたコメンテーターの「オリエンタルラジオ」中田敦彦(33)は「ゲス不倫」について、菊池氏の相手が小倉の事務所の後輩であることに触れ「事務所から馬越さんは除名されているんですよね。サイトとかブログとか全部消して、所属していた形跡すらなくしているのは間接的に事実と認めている」と分析。松任谷夫妻については「事実かどうか分かりませんが、共通しているのは、奥さんが有名な『表方』で、ダンナさんが『カリスマ裏方』。裏方だからと、油断した部分があったのではないか」との見解を示した。これを聞いたテリー伊藤氏(66)は「さすが、不倫コメンテーター」と称賛。スタジオは笑いに包まれた。