英国で目撃された「やわらかそうなUFO」お昼に白く輝くその正体は?

2016年08月01日 16時00分

 世界各地で日々目撃され、動画や写真が撮影されているUFO。気付かないうちに写真などに写り込んでしまっていたケースもあるが、それを除くと比較的夜間に目撃され、撮影されることが多いように見える。UFOといえば、普通の飛行機とは全く違う形状に、底部や側面にライトがついていたりするタイプや、全体が光っているタイプが多いため、動きも姿も比較的目立つ夜間の方が目撃されやすいのだろう。

 だが、中には昼でも目立つような、まばゆい光を放つ物体が目撃されるケースも存在している。26日、英国ニューカッスルで撮影されたUFOがそうだ。時刻は午後2時20分。晴れた青空の下、西日を受けながら輝く白い物体が浮かんでいることがわかる。

 普通UFOといえば円盤状で全体が金属でできているように思われる物が多いが、こちらのUFOはまた違った材質でできているように思われる。白い雲のように思われる柔らかそうな部分と、人工物らしき箇所が混在しているように見えるのだ。

 このUFOの正体に関して、強い西日を受けた飛行船だったのではないか、とする説も出てきている。確かに飛行船には大きな気嚢(きのう)部があり、強い光を反射するとこのように見えるとすることも考えられる。

 だが、よく見るとふくらんだ部分の下が微妙に変形していたりする様子が見て取れること、またこのような形状の飛行船は存在しないという意見も出てきているため、真偽については不明となっている。この物体の正体は何なのだろうか。

【動画】TRENDING UFO EXCLUSIVE! BREAKING NEWS MASSIVE BIOLOGICAL UFO ENGLAND STUNNED!! 7/26/2016
https://youtu.be/9oF7zX-H8FY

(提供=ミステリーニュースステーションATLAS

 

関連タグ: