女優の田中美奈子(48)と俳優の哀川翔(55)が27日、都内で行われたY!mobile「Android One」発売記念イベントに登場した。

 ワンレン、ボディコンという1980年代を象徴するファッションに身を包んだ田中は変わらぬ“伝説の美脚クイーン”ぶりを披露。

「CMと同じこの衣装をもう一度着るとは思いませんでした。ボディコンを着るのは30年ぶりくらいですね」と語ったが、CMのオファーが届いたときには、「最初は(ボディコンが)無理だから昔の映像を使ってください」と固辞していたことも明かした。

 一方、新CMでなめ猫の声を務めた哀川は長ラン姿で登壇した。

「俺が高校生のころは長ランか短ランのどちらかで、両方持って修学旅行に行った。クラスの9割がパンチ(パーマ)だった。はやりだったんだよ!」と熱弁をふるい、会場を笑わせた。

 80年代について、田中が「ラーメンを食べに北海道往復とか皆さんやっていて、すごく元気で活気があった。少しでもバブル時代の元気を取り戻したい」と振り返ると、哀川も「80年代を歩んできた者として俺たちが盛り上げていかないと!」と呼応し、最後は「せっかくだからデュエットができたらいいね」(田中)と2人は終始ノリノリだった。