漫画家の藤島康介氏(52)の妻でコスプレイヤーの御伽(おとぎ)ねこむ(20)が第1子を26日に出産したことを27日、自身のブログを更新して発表した。

 生まれた子供の性別は明かしていない。

 御伽は6月29日に藤島氏との結婚と妊娠を発表。発表したときにはすでに妊娠後期だったということか。

 32歳年上の藤島氏も今月7日に自身のツイッターで「お騒がせしてすみません。御伽ねこむさんと結婚いたしました」と報告した。

※以下はブログに掲載したメッセージ

〈御伽ねこむのコメント〉

この度はファンの皆さま、関係者の皆さまにご迷惑をお掛けし、そして「月刊ドロンジョ」の発売イベント、「コスプレメイトTV」の京都イベントに出演できず本当に申し訳ございませんでした。私は康介さんの世界観、繊細な絵に衝撃を受け、一緒に過ごしていく中で沢山好きな事や共通点があって、一緒にいて一番の幸せを感じました。康介さんと、産まれてきてくれた可愛い赤ちゃんと一生幸せになりたいと思います。

お仕事に関しましても頑張りたいですし、イベントやLIVEにも是非復帰できればと思っております。家族の為、そしてファンの皆さま、関係者の皆様の為にも精一杯頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

〈藤島康介のコメント〉

先日は急な発表に伴いファンの皆様にご心配をおかけしました。また関係者の皆様には大変なご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます。

そして本日新たなご報告となりますが、昨日子供が産まれました。これからも妻と、産まれてきた子どもを大切にし、応援して下さる皆様への恩返しとなるように作品作りを頑張ってまいります。