アイドルグループ「Juice=Juice」の植村あかり(17)が25日、都内でこの日発売された写真集第2弾「AKARI II」(ワニブックス)の発売記念握手会を行った。

 撮影はグアムで行われ「グアムならではのおしゃれな町並みとか、すごいところで撮ったなって感じです。一枚一枚思い出がある」と振り返った植村。前作から1年もたたないうちに新作が発売されることになり「出せてうれしい。その間の私もわからない成長がこの中に詰まっているんじゃないかな。目を閉じる時とか口元の表情とか違ってきたんじゃないかなという気がします。メンバーは男性も女性も喜んでくれる写真集だと言ってくれました」と笑顔を見せた。

 Juice=Juiceは11月7日の日本武道館公演に向けて、昨年から220公演の全国ライブツアーを継続中。残すところ約40公演だ。「ポケモンGO」を始めたそうで「今日も5匹はつかまえました。いまレベル4です。ツアーでいろんなところを回らせてもらうので、いろんなポケモンをゲットできれば。そちらも成長したいと思います」と全国ツアーに新たな楽しみができた様子。ちなみにメンバーで最もレベルを上げているのはリーダーの宮崎由加(22)でレベル5だそうだ

 最もゲットしたいのは「ピカチュウ」。新宿御苑によく出現するという話を聞くと「本当ですか! 行かなきゃ! ピカチュウ好きなんです」と目を輝かせた。