不倫報じられても明るい安村「仕事減ったが給料入ってくる」

2016年07月13日 13時49分

PRイベントに出席したとにかく明るい安村(左)

 お笑い芸人のとにかく明るい安村(34)が13日、都内で開かれたダイエットサプリ「チラコル」のPRイベント(チラコイド主催)に出席した。

 

 現在、体重94キロの安村は「先日、血液検査をしたら中性脂肪値が1000超だった」という。40~130mg/dlの正常値から比べれば、メチャクチャな数値だ。

 

 本人もダイエットの必要性を感じており「5~6キロやせたい」と語る。ただ「昨夏は仕事が忙しすぎてやせてしまい、客席から『見えてるで』と指摘されてしまった。あまりやせると仕事に差し支える」と、ほどほどの減量を目指すようだ。

 

 今年3月、「週刊文春」に不倫現場を直撃されてテレビ出演が激減した。ホテルで汗をかき、家庭で冷や汗をかく“不倫ダイエット”になるかと思いきや「本当に食事がのどを通らなかったのは1日だけ。デブなので翌日からは腹が減って普通に生活している。テレビの仕事は減ったが、おかげさまで、まだ忙しい時の給料が入ってくるし、劇場の仕事もある」と、スキャンダルもどこ吹く風だ。

 

 本紙は文春の報道と時を同じくして行われたイベントのステージで、安村がポロリしてしまったハプニングを激写したことがあるが、これが安村の言う「食事がのどを通らなかった」時期にあたるのだろう。あまりやせるとパンツどころか“お宝”まで見えてしまい、芸風の妨げになるらしい。

 

 安村はまた、先日結婚したお笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳(40)に「いいですね、幸せで。これからはいろんな意味で気をつけて」と、ヘラヘラ笑いながらのんきにエールを送った。この男、明るすぎて全くこりないようだ。