吉本芸人が荷物を届けるAmazonのサービスに「イケメン不足」の声あり

2016年07月11日 16時00分

 8日、インターネット物流会社Amazonは7月12日の「Amazonプライムデー」限定の特別企画として吉本興業所属のお笑い芸人が宅配員に同行して自宅に商品を届けるサービスを実施する。

 東京・神奈川・千葉エリアへは千原せいじ、NON STYLE、FUJIWARA、大阪・兵庫エリアへは村上ショージ、藤崎マーケットが担当する。関東・関西ともにビッグネーム揃いであるがインターネットでは「なんか微妙…」との声もある。

 とあるお笑いファンの女性のつぶやきでは「売れっ子芸人が家に来るのは嬉しい」と前置きした上で「せっかく家に来るなら…イケメン芸人がいい」と語っており、女性ファンからの注目度は残念ながらあまり高くないという。

 また、このサービスはテレビ収録も兼ねているようでAmazonのページには「有名人によるお届けの模様は録音・録画・撮影され、公開されます」「配送の対象となったお客様には、配送前にお電話で連絡をさせていただきます」との注意書きが書かれている。この事実を知ったユーザーは「芸人さんに来てもらってもリアクションがとれない」「来てもらえるのは嬉しいけどテレビはちょっと…」とする声もある。

 前代未聞のこの企画、「イケメン芸人がいい」という声をはねのけ成功させることはできるのか?

(提供=ミステリーニュースステーションATLAS