元プロレスラーでタレントの北斗晶(48)が8日夕方にブログを更新し、前日夜に「嬉し涙」を流した理由を明かした。

 7日夜、北斗は仲のいい「森三中」黒沢かずこ(37)、椿鬼奴(44)らと食事会を開き、魚のおいしい店で舌鼓を打ったという。

 すると、「本当のサプライズはこの後」「急に始まったバースデーソングに、だれが誕生日なんだか分からず一緒になって拍手して歌ったら…私の眼の前にケーキが…数日早いけどと」と、参加者たちが北斗にナイショでサプライズバースデーケーキを用意していたのだ。

 乳がんと懸命に闘う北斗を元気づけようとした友人たちの思いに「ろうそくの火を消させてもらったら…みんなの優しさと友達の有難さにたまらなく涙が…」とその場で号泣してしまったようだ。

「七夕だったからじゃないけど…本当に1年ぶりに会えた友達もいて元気な顔を見れただけでも嬉しいのに。有難い事です」

 ブログの後半では笑福亭鶴瓶(64)、島崎和歌子(43)、「森三中」村上知子(36)、いとうあさこ(46)、光浦靖子(45)、ハリセンボンの2人、柳原可奈子(30)ら10人以上の参加メンバーの集合写真を掲載。自分のためにこれだけの豪華メンバーが集まってくれたことに「私もみんなの様に、人を沢山笑顔に出来る49歳にしたいと思いました 皆さんサプライズパーティーを本当にありがとう!!!」と感謝感激の様子だった。