今回紹介するのは、とある外国の兄弟が自転車の練習をしている動画である。

 小さい女の子は初心者らしくヘルメットをかぶり、足元がおぼつかない。兄は妹をエスコートしている。実にほほえましい動画だ。しかし、この兄弟は数秒後、悲劇に見舞われることになる。なんと、後ろから恐竜がいきなり登場し兄弟に襲いかかったのである。カメラを回している(父親と思われる)男性の「what is this!?」の叫び声むなしく、恐竜はノシノシと向かっていき最後にはカメラにその顔を見せるというものである。

 閑静な住宅街にいきなり恐竜が現れるというシチュエーション、そして父親の驚きっぷりはあまりに唐突で思わず笑ってしまうが、もし本当だとしたら実に怖い動画である。

 しかし、この動画には怪しい点も多くある。恐竜が住宅街に現れるというシチュエーションは置いといて、動画を見る限り恐竜の体が最初どうも透明のようなのだ。カメレオンのように体色を変化させているということも考えられるが、ここまで完璧にカムフラージュできるかは疑問である。恐らくこの恐竜はCGで作られたものだろう。

 また、自転車を練習している兄弟ではなく恐竜が現れる後ろにカメラを振る動作もおかしい。とはいえ、短いながらもパニック映像としてはなかなかにレベルの高い動画である。単に「怖い」動画を見たい人にはぜひオススメできると言えるだろう。

【動画】Cryptids Are Real .com – Unknown Lizard Cryptid
https://youtu.be/C46prWjyRqk

(提供=ミステリーニュースステーションATLAS