小倉優子 夫婦不仲説否定も波乱含み?「夜いないけど仕事ですし、大丈夫」

2016年07月02日 11時36分

不仲説を否定した小倉優子

 夫婦仲は大丈夫!? 第2子妊娠中のママタレ小倉優子(32)が2日、東京・文京区の東京ドームシティの屋内型キッズ施設「アソボーノ!」の5周年リニューアル大使就任式&ミニトークイベントに登場した。

 

 妊娠6か月目の小倉は「上の子の時にはなかったつわりもあってつらかったけど安定期に入って、妊婦ということを忘れちゃうくらい元気」と笑顔をはじけさせた。長男について聞かれるとデレデレした様子で「朝5時に飼っている犬がほえると、息子が『ママゆっくりしてて。僕がゴハンあげてくるから』って。すごく気を使ってサポートしてくれる」とまるで恋人のように伝える。

 

 だが一転、夫の話題になるとなぜか歯切れ悪くなった。妊娠を知った夫の反応を聞かれると「主人ですかー? う~ん、『良かったね』みたいな…」と答えたきり後が続かず「実感が湧くのは生まれてきてからじゃないですかね」と取りつくろった。

 

 その後も夫関連の質問には「う~ん」と考え込むそぶりが目立ったが「家事は主人も忙しいので何もできていないんですけど、それはそれでいいかな。テレビで(夫について)グチっちゃったんですけど、夫婦仲は大丈夫です!」と離婚説を否定。

 

「(夫は)夜いないけど仕事ですし、大丈夫だと思います」と強調してみせたが、報道陣をますます不安にさせた。