石田純一“不倫は文化”に続く愛の名言?「愛を怖がることは人生を怖がること」

2016年06月30日 18時46分

俳優の石田純一
俳優の石田純一

 俳優の石田純一(62)ら著名人が30日、東京・渋谷区の東急シアターオーブで開幕した「木下グループ presents LOVE ON THE FLOOR」(7月9日まで)のレッドカーペットに登場した。

 

 米国のフィギュアスケーターやトップダンサーたちが集う舞台に日本のプロフィギュアスケーター・高橋大輔(30)がゲスト出演。高橋はこの舞台が本格的なダンサーデビューだ。

 

 石田は「愛というのは心がときめくもの。愛を怖がることは人生を怖がることではないでしょうか。愛には2種類ある。燃え上がるような激しい愛と光のように照らす愛。燃え上がる愛だけだと、人生疲れてしまう。照らす愛も大事」と愛について悟りを開いたような表情を見せる。

 

 黒のドレス姿で登場したフィギュアスケーターの村上佳菜子(21)は「小さいころから演技を見ている高橋さんが氷の上じゃなくて、フロアに立つということでどうなるのかワクワクしている。スケーター仲間とも『すごいね、どうなるんだろう』と話しています」と期待を寄せた。

 

 バレエダンサーの熊川哲也(44)は「彼は才能がある。緊張しいというか、内気なところもあるけど、それが氷の上で花開く、そこに共感しています。また、新たな才能を開花させてほしい」とコメント。

 

 そのほかにも元フィギュアスケーターの八木沼純子氏(43)、バレエダンサーの宮尾俊太郎(32)、元サッカー選手の大竹七未氏(41)、元水泳選手の田中雅美氏(37)らも会場入りした。

 

 高橋の新たなチャレンジが始まる。

ピックアップ