お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(35)と中川パラダイス(35)が、日本テレビ系バラエティー「AKBINGO!」(火曜深夜)の2代目MCに就任したことをめぐり、HKT48の指原莉乃(23)が異議を唱え、波紋が広がっていることは当サイト既報通りだが、またひと波乱あった。

 29日、自身のツイッターを更新した指原は「村本さんがMCなんてこわいのでHKTメンバーは出演控えてもらおう」と、やんわりと出演拒否とも取れるコメントを発した。

 ここからが第2Rだ。これに対して村本は「なんでやねん」と自身のツイッターで突っ込んだ。

 さらに指原の追撃は続く。「平等じゃなくなるから、出演メンバーとは裏で話さないと決めてることを事前に報告してきた意外と優しい村本さん」などとツイート。毒舌がウリの村本だが、実は気配りの男と“営業妨害”に近いつぶやきだ。

 すかさず村本は「おはようございます。なんだかんだ番組の告知と、ぼくが叩かれないようにしてくれてる、意外と気遣い気配りがすごい指原さん」と冷静に対応。

 28日深夜の放送では村本が「これから『AKBINGO!』をもっとゲスい番組にしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします」と宣言していた。メンバーからは悲鳴とブーイングが巻き起こったが、指原を中心にしたこのバトルはしばらく続くかもしれない。