松田翔太&浜野謙太は怪しい関係?「唇が気持ちいい」

2016年06月26日 17時36分

松田翔太(左)と浜野謙太

 俳優・松田翔太(30)が26日、都内で行われた主演ドラマ「ディアスポリス―異邦警察―」(TBS系)のDVD発売記念イベントに登場した。

 4~6月にTBS系で放送された深夜連ドラがDVDとなり現在、発売中。松田は警察署長役を務めた。

 相棒の刑事役だった俳優・浜野謙太(34)とは今回の作品で初共演。撮影を重ねて意気投合したようで“ラブラブムード”さえ漂わせた。

 松田は「最初は(浜野が年上のため)敬語を使っていたけど」と切り出すと、浜野は「(今は)全く敬語を使わない」と苦笑い。

 松田が「ハマケンの唇がウソをつかなさそう。気持ちいい」と独特の表現で褒めると、浜野は「唇が気持ちいい」と妙な“要約”をして会場を笑わせる。続けて松田は「どうする? 付き合う?」と色目を送るが「あっ、結婚しているね」と残念がった。

 舞台あいさつで浜野は緊張したのか、トーク中にたびたび左手で股間あたりをもぞもぞ触っていたため、松田は「どこ触っているの?」「何しているの?」と当然のツッコミ。浜野は「何か落ち着くんだよねえ」とニヤニヤしていた。

 同作は映画化されることが決まっており、「ディアスポリス―DIRTY YELLOW BOYS―」として9月3日に公開される。