料理愛好家の平野レミ(69)が23日、都内で行われた「URBAN BBQ」のメディア向けイベントに出席した。同イベントは、アメリカンビーフの魅力を伝えるもの。調理肉を試食した平野は「何コレ! やわらかい! パンみたい! しっかり厚みがある。うちのはペラペラ」とハイテンションで笑わせた。

 最近の“平野家”といえば、長男でロックバンド「トライセラトップス」の和田唱(40)が、女優の上野樹里(30)と結婚したことが一番の話題となっている。

 一部では嫁姑問題も報じられているが、平野は「目がでっかいんですよ。態度もでっかいですよ。いいですよ~明るくて元気で、よくしゃべるんですよ。息子ばかりだったから、娘がいるっていうのは華やぎますね。仕事を持っていない姑は、嫁、嫁、嫁、と関心が全部、嫁にいくかもしれないけれど、私は全然そういうことない。友達みたいな感じよ」と円満をアピールした。

 終始、ハイテンションで会場を爆笑させた姑・平野だったが、嫁・上野も破天荒さでは負けていない。映画の会見ではいきなり泣きだして、空気を一変させたこともあった。

 そんな嫁姑の「レミ&樹里」コンビに各テレビ局は早くも“オファー合戦”となっている。

 あるテレビ局ディレクターは「2人が揃ったら、どんなハチャメチャぶりになるか想像もつかない。嫁姑問題について語ってもらってもいいし、平野と上野で料理対決もいい。下手すればつかみ合いになるかもしれないと思わせるほど、2人の行動は予測できないですから、かなり面白いものになる。各局のP(プロデューサー)は何とか口説き落とそうと必死ですよ」と明かす。

 このコンビが世に出るのもそう遠くはない?!