武井壮 6000万円愛車マクラーレンの支払いは「一括っすね」

2016年06月23日 19時00分

アスリートタレント・武井壮

“百獣の王”を自称するアスリートタレント・武井壮(43)が22日に放送された日本テレビ系「ナカイの窓」に出演し、金持ちエピソードを語った。

 

「友達といっしょSP」に芸人のバイク川崎バイク(36=以下BKB)と登場した武井は、BKBとの仲良しエピソードを披露。遊びに行くとき使用する愛車に話題が及び、MCの中居正広(43)から「どんな車?」と聞かれると「マクラーレンです。一応外車ですね」とひょうひょうと答えた。

 

 さらに中居が車の値段に切り込むと武井は「6000万円」と驚がくの金額を披露。これにはスタジオ中がざわめき、タレントの菊地亜美(25)は「ウソでしょ」と目を点にして驚いた。

 

 金額も桁外れだが、さらにスタジオをびっくりさせたのが支払い方法。中居がローンの年数をたずねると「一括っすね」と胸を張った。スタジオのあまりの反応の大きさに、武井も「お客さんが(のけぞって)後ろ斜め45度になったの初めて見ましたよ」と驚いた。

 

 武井の金持ちエピソードはこれだけにとどまらず、住んでいる家にも波及。3年前までは家がなく転々としていたが、今は東京・港区でコンシェルジュ付きの生活を送っているという。家賃もかなりのもので「月、大体76万円とかだったかな」と明かした。

 

 武井は以前テレビ番組で、芸能事務所には所属せず、個人事務所で活動しているため、ギャラは全て自分の懐に入ると告白。年収は軽く億単位だと噂されている。