三浦りさ子が夫・カズの快挙に言及「子供たちも大興奮!!」

2016年06月21日 16時37分

三浦りさ子

 モデルでタレントの三浦りさ子(48)が21日、2人の息子たちがキング・カズの快挙に興奮していることを明かした。

 

 三浦の夫でJ2横浜FCの元日本代表FW三浦知良(49)は19日の岐阜戦で自身が持つJリーグ最年長得点記録を49歳3か月24日に更新した。

 

 三浦は21日に「お久し振りです」と題して自身のブログを更新。4月9日以来のブログとあって、「またまた すっかり御無沙汰してしまい すみませーん 季節がら 身体のだるさは抜けませんが、元気ですよー」と書き出し、子供の保護者会で高校時代の同級生と会い、ランチを楽しんだことやデビュー当時の所属事務所の先輩で、同じJJモデルをしていた実業家・君島十和子氏(50)と再会したことなど近況を報告した。そして「また頑張って更新するので、気長にお待ちくださいねー マメでなくてホント ごめんなさい」と締めくくるかと思いきや「そうだ 肝心な事言い忘れてた」とポツリ。

 

「49歳3ヶ月のカズゴールに子供たちも大興奮!!すげ~!すげ~!と父親の枠を超えた崇拝しきってる感じの反応を示してました~」と長男・良太君、次男・孝太君の父への思いをさりげなく明かした。

 

 おそらく夫・カズへの祝福と2人の息子の様子を伝えたくて2か月ぶりにブログを更新したのだろうが、さりげなく文末につけ加える形で記し、三浦家の喜びを伝えた。