ブラピはハラハラ? アンジーとダニエル・クレイグが急接近

2016年06月19日 16時00分

 人気米女優アンジェリーナ・ジョリー(41)と「007」シリーズの6代目ジェームズ・ボンドのダニエル・クレイグ(48)の2大スターが最近、親密になっているという。アンジーの夫で人気米俳優のブラッド・ピット(52)が知れば、夫婦の危機に発展しかねないと波紋が広がっている。

 米芸能サイト「レーダーオンライン」によると、アンジーとダニエルが長電話して盛り上がっているという。アンジーは近年、映画監督として活躍しているが、アドベンチャー・アクション映画「トゥームレイダー」(2001年)でダニエルと共演。撮影中にロマンスが噂されたことがあった。アンジーは当時、2番目の夫で俳優のビリー・ボブ・ソーントン(60)と結婚しており、ダニエルもドイツの女優ハイケ・マカチュ(44)と同棲していた。

「アンジーはダニエルの功績をたたえるために電話した。そして2人は意気投合し、再び盛り上がっていたのです」と関係者は話す。

 UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の親善大使に任命されているアンジーは、地雷や機雷除去の活動を提唱する組織の活動で、ダニエルとチームを組みたいと思っているという。

「アンジーとダニエルはこのプロジェクトを成功させるために話し合い、とてもうまくいっている」と関係者は語る。

 アンジーは現在、ブラピの妻で、ダニエルは女優のレイチェル・ワイズ(46)と結婚している。プロジェクト成功を目指す“同志”のはずが、まさか“ダブル不倫”なんてことにならなければいいが…。