レオナルド・ディカプリオが人気モデルとロマンス復活

2016年06月18日 16時00分

レオナルド・ディカプリオ

 映画「レヴェナント:蘇えりし者」で念願のアカデミー賞主演男優賞を受賞したレオナルド・ディカプリオ(41)がプライベートでも絶好調のようだ。
 レオは先週末、米ニューヨーク州モントークで人気モデルのニーナ・アグダル(24)とデートしているのをキャッチされた。米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、2人はモントーク岬の灯台やレストランで目撃されたという。

 レオとニーナは2014年に交際が報じられたが、その後立ち消えになっていた。2人はモントークでロマンチックなデートを楽しみ、ロマンス復活ムードを漂わせているが、レオの関係者は「友人の誕生日を大勢の人と祝った」と交際を否定しているという。

 ニーナはデンマーク出身のモデルで、12年に米誌「スポーツ・イラストレーテッド」に水着で登場。同年のルーキー・オブ・ザ・イヤーに選ばれた。「ヴィクトリアズ・シークレット」のモデルとしても活躍し、次世代のトップモデルとして注目されている。

 これまでレオは、ジゼル・ブンチェン、バー・ラファエリ、トニ・ガーンら、スーパーモデルと次々に浮名を流しては破局を繰り返してきた。ニーナとの“復活ロマンス”の行方に注目だ。