山里亮太がオリラジ中田敦彦を「嫌い。鼻につく」とマジ発言

2016年06月17日 11時12分

オリラジ中田が嫌いという山里

 南海キャンディーズの山里亮太(39)が、17日未明のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に電話で出演し、嫌いなタレントを「オリエンタルラジオの中田敦彦」と発表した。

 

 同番組で毎年恒例となっている山里が嫌いな芸能人を発表する時期がやってきた。2013年には山里が「芹那が苦手」と同番組で暴露して話題に。

 

 そうしたなかMCの矢作兼(44)に「普通に嫌いな人がいるの?」と水を向けられると山里は「はい、います」と、ちょっと酔っ払っているとしながらも「僕が嫌いな人は、お酒と関係なく普通に嫌いなんで、言っても大丈夫ですか。オリエンタルラジオの中田敦彦です」と堂々と宣言。

 

 矢作が「あっちゃん嫌いて言われてもさあ」と笑うと、「なんか皆さん、今、鼻につきません?」とやった。これに、おぎやはぎの2人はほとんど反応せずに山里の出番は終わった。

 

 名指しされた中田は、オリエンタルラジオとしてお笑いの活躍だけではなく、アーティストとしても新曲「PERFECT HUMAN」で4回目のブレークを果たした。テレビ朝日系「ミュージックステーション」にも出演し、同曲のユーチューブ再生回数はすでに3690万を超す。

 

 慶応大学出身の高学歴でインテリ芸人、イクメンとしても話題になり、ワイドショーのコメンテーターも務めご意見番としてビビットな発言を発信している。

 

 そんなパーフェクトな男が嫌いという山里…。これに中田が黙っているとは思えず、2人の対決が注目される。