三代目JSB岩田「イチローさんは日本人の誇り」

2016年06月16日 16時23分

ソフトバンク「スポナビライブ」新CM発表会に出席した(右)から岩田、関口ら

「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」岩田剛典(27)、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」関口メンディー(25)らが16日、都内で行われたソフトバンクの「スポナビライブ」新CM発表会に出席した。

 

「スポナビライブ」は海外サッカーや日米プロ野球、大相撲などのスポーツ中継をスマートフォンなどで視聴できるサービス。新CMではメンディーと「白戸家のお兄ちゃん」役のダンテ・カーヴァー(39)が入れ替わり、「Choo Choo TRAIN」のロールダンスを披露している。

 

 岩田は「ずっと『白戸家』のファンでした。EXILE TRIBEとしてCMに参加させていただいて、CMの中でChoo Choo TRAINを踊れるとは思わなかった」。メンディーは「ダンテさんもすごいロールダンスが上手で、自分がやってるんじゃないかというぐらい似ていて、このまま変えちゃおうかという意見も出ていた」と明かした。

 

 またこの日、マーリンズのイチロー外野手(42)がメジャー最多となる日米通算4257安打を達成した。岩田は「日本人として誇りに思いますし、パワーをもらいました」。高校球児だったメンディーは「尊敬できる選手です。イチローさんのように努力を続けて、もっともっと成長できるように頑張りたいなと思いました」と祝福した。

 

 また大相撲の琴奨菊(32)、野球解説者・田尾安志氏(62)、バスケットボール選手・富樫勇樹(22)も登場した。