第3子妊娠中のhitomi 結婚2年の夫に「アモーレとはいかない」

2016年06月17日 10時00分

hitomi

 中国に本社を置く通信会社「ZTEジャパン」が15日、新製品発表会を開催した。歌手・hitomi(40)が“1日クリエイティブディレクター”に就任し、発表会に出席した。

 ZTEジャパンは、SIMロックフリースマートフォンの新モデルとして「ZTE BLADE E01」「ZTE BLADE V7 Lite」を7月に発売すると発表した。すでに新製品を使っているhitomiは「とても使いやすいですし、調整もしやすいですし、いいと思います」。

 hitomiは現在、第3子を妊娠中で、10月下旬から11月上旬近辺が出産予定日。男の子だという。

「ちょっと疲れやすくはなってますけど、体力つけないと出産も大変なので、よく歩くようにしています。(子供が)2人いると、ゆっくり胎動を感じようとか、まったくなくて。(おなかの中の赤ちゃんに)ごめんね、って感じですね」。hitomiは2014年に再々婚している。

「(夫とは)仲良くやっています。2年ぐらいたってくると、アモーレぐらいはいかなくなっていますけどね」と笑顔で話した。

「アモーレ」は、女優・平愛梨(31)との交際が報じられたサッカー日本代表DF長友佑都(29=インテル)が、報道陣に「真剣に付き合っています。僕のアモーレです」と堂々とコメントしたことで広まった。ところが、報道陣の反応が鈍かったため「イタリア語で愛する人という意味です。笑ってくださいよ」と注文をつけた。

 交際を隠すことなく、さわやかな笑顔で宣言したことが好感を呼び「アモーレ」は一躍「今年の流行語大賞候補」と言われるようになったが、hitomiのように結婚して2年もたつと、もうラブラブというわけにはいかない様子。長友と平は、いつまで「アモーレ」と言ってられるだろうか?