モデル・道端アンジェリカ(30)とお笑い芸人・松村邦洋(48)が15日、東京・中央区のボクシングフィットネス「b―monster」新スタジオオープン記者会見に登場した。

 米国・ニューヨークで話題の「暗闇」ボクシングフィットネス施設が日本初上陸する。スタジオはまるでクラブのような照明の暗さで、重低音の効いたダンスミュージックが流れ、楽しみながらエクササイズができる仕組みとなっている。

 道端は「噂には聞いていたんですけど、日本に上陸すると聞いてうれしい。もともとキックボクシングをやっていて、サンドバッグ打ちは結構疲れるんですが、この雰囲気なら楽しんでできる」と笑顔で話した。

 松村は「銀座にこういうジムがあるのが驚き。僕が住んでいる中野のジムはおじいちゃん、おばあちゃんばっかりですよ!」。ジムトレーニングは「短い時間にみっちりじゃなくて、ぬるく長くやっている。僕の芸能人生と一緒ですよ」とのんびりやるのが流儀だそうだ。

 美の秘訣について聞かれた道端は「私は睡眠だと思う。これが欠けていると、どんなに体にいいことをやっていてもダメ。私は夜は10時か11時に寝て、朝5時には絶対に起きます」と明かした。

 実際にサンドバッグ打ちをやると「すごく気持ちいい。音楽がかかっているので楽しくできます。今まで通ったことのない人でもぜひ」とエンジョイした道端。松村は「倒れたら、このイベントに僕が来てなかったことにしてください。モザイクかけてください」と笑わせた。