“お騒がせ女子アナ”中島彩は妊娠9か月 子連れ婚活塾に意欲

2016年06月14日 10時00分

中島彩

“お騒がせ女子アナ”ことフリーアナの中島彩(28)が妊娠していることが明らかになった。

 中島といえば昨年1月から4月まで、東スポWebで「中島彩の3か月婚活大作戦」を連載し、公言通り運命の人と出会って逆プロポーズに成功。8月に入籍を果たした。その3か月後には妊娠が判明したようだ。

 出会いまで3か月、入籍まで3か月、妊娠判明まで3か月と“トリプルスリー”を達成したわけだが、中島の勢いはまだまだ止まらない。

 12日に都内で、著書「3年恋人なしの私が3ヵ月で結婚をつかんだ婚活メソッド」(講談社)をもとにした婚活塾を開催。妊娠9か月という身重の体であるにもかかわらず、壇上に立つやいなや、「婚活は今この瞬間から始めるべきなんです!」と集まった独身女性にゲキを飛ばした。

 中島は日本人の生涯未婚率が年々上がっているグラフを示しながら、それでも前向きに婚活するための心得を50分にわたって熱弁。続いて結婚相談所のプロによる対男性コミュニケーション術の指南、ウエディングドレス試着体験が行われた。

 参加者は「結婚するためには新しく出会う人の数を増やさなければいけないというのが目からウロコだった」「初めてドレスを着たら結婚へのモチベーションが上がりました」とスイッチが入ったかのように目を輝かせた。

 結婚から妊娠まで電光石火で進んだ経緯について尋ねると、こう主張した。

「できちゃった婚じゃないですよ! 旦那さんがとにかく子供を早く欲しいというので2人で頑張りました(笑い)。妊娠しやすくなるようにと夫が葉酸のサプリを薦めてくれたり、妊娠してからは胎教に熱心でおなかの子に話しかけてくれたり、本当、うれしいですね。来月出産したら、赤ん坊を連れての婚活塾で全国行脚したいです!」

“お騒がせ女子アナ”は早くも産休後の活動に胸を躍らせている。