タレント・中村明花(30)が11日、自身のブログを更新し、前日(10日)に第1子となる2972グラムの女児を出産したことを報告した。夫のサッカー元日本代表MF細貝萌(30=ブルサスポル)も自身の公式サイトで発表した。

 6月10日は偶然にも細貝の誕生日。予定日は19日だったといい、中村は「まさかの夫と同じ誕生日の10日に産まれてくるなんて思いもしなかったのでビックリでした 365日ある1年の間に同じ誕生日になるなんてまた凄い偶然ですよね」と喜びを隠しきれない様子。

 細貝も「昨日、6月10日は僕の30歳の誕生日でした! そして...!!!なんと娘の誕生日ともなりました!!」「誕生日がまさか一緒だとは...(笑)」と、この偶然に驚きながらも素直に喜んだ。

 陣痛が始まって出産まで18時間弱。出産に立ち会った細貝は「ずっと頑張っている妻をずっと見ていました。本当に感謝の気持ちしかありません。僕はただただ一緒にいるだけで何もしてあげることは出来なかったけど...。。」と妻に感謝した。

“大仕事”を終えた中村は「夫が日本に居るオフ期間に産まれてきて、立ち会えるだけでもお腹の中に居た時から親孝行な我が子でしたが、夫の誕生日に素敵なプレゼントにもなってくれました」と、赤ちゃんに感謝した。

 中村は細貝と1年半の交際を経て2011年3月に結婚。今年1月に妊娠6か月であることを明かしていた。