お笑い芸人の小島よしお(35)が10日、東京・足立区の保木間保育園で、子供向けの楽曲「ピーマンのうた」のミュージックビデオを撮影した。

 同曲は、小島が初めて子供向けにリリースするアルバム「よしおのうた」(7月27日発売)に映像作品として収録される。撮影では園児32人、小学生4人とともに元気に歌い、踊った。

 この日はちょうど同時間帯に、不倫騒動で休業していたタレントのベッキー(32)が音楽番組で仕事復帰した。

 ベッキーと同じ事務所に所属する小島は活動再開について「知らなかった」と目を丸くし「だからウチの事務所(の関係者)はあまり(ここに)来ていないのか」とジョークを飛ばす。

 稼ぎ頭のベッキーの休業で、事務所は大打撃を受けたとされる。小島はベッキーについて「戻ってきてくれたほうがいい。(事務所の)収入的にも」と復帰を歓迎。「ベッキーとコラボしていきたい」と“共闘”をぶち上げた。

 そんな小島は昨年11月に行われたイベントで、27歳一般女性との交際を宣言している。“アモーレ”との付き合いは順調なようで「(相手の職業は)秘書さんです。出会ったのは去年2、3月ごろ。付き合い始めたのは9月ごろ。竹内結子(36)さん似です」と改めて説明。落語家の三遊亭円楽(66)がこの日、不倫謝罪会見を開いたように、今年は芸能界で不倫騒動が続発している。

 小島は「超純愛です」と潔白を強調しつつ「(相手女性の)戸籍は確認していないけど」とニヤリ。「結婚したいなというのはある。(相手女性の)両親と一緒にごはんしたことはあります」と、すでに顔合わせはしたようだ。電撃婚は近いかもしれない。