隕石、それともUFO墜落!?英国で謎の飛行物体が爆発!

2016年06月09日 10時30分

 6日、英国のエセックス周辺で謎の発光物体が多くの人々に目撃され、現地で話題になった。目撃された時刻は23時ごろ。光る物体が夜空を真っすぐ横切り、大きな爆発音と光を発して消えたとされている。

 範囲は非常に広く、イングランド南東部全域で目撃報告が上がっていた。ある人物はたまたま手にしていたカメラでの撮影に成功している。ユーチューブで公開された動画を確認すると、一瞬空が光ったかと思うと大きな爆竹が炸裂したかのような音が周囲に響く。撮影者も驚いたようで、一瞬画面がひどく乱れた後、カメラは夜空を写すが、もう発光体の姿は確認できないようだった。

 証言によれば、問題の発光体は爆発する前に何度か明滅したとされている。これらの証言から、英国のグリニッジ王立博物館の王立天文台は今回目撃された発光体は隕石の可能性が高いと見ている。大気圏に突入した際、隕石が大きな音を立てて複数の破片に割れてしまうことはよくある。今回もそのケースに当てはまると見られているからだ。

 また、一方で飛行物体が空を横切る際に音がしたということから、英国軍の戦闘機だったのではないかとする説もある。戦闘機が音速を超える時、爆発音に近い大きな音が発生するが、今回の音もそれに近いと言われているからだ。

 この発光体の正体は何なのか、現在も追跡調査中であるという。

【関連動画】Dramatic footage captures three mystery EXPLOSIONS and a flash of light
https://youtu.be/Pitl3ox60AA

 

(提供=ミステリーニュースステーションATLAS

 

関連タグ:
 

ピックアップ