爆笑問題の太田光(51)と田中裕二(51)が8日未明のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」に出演。元妻Aさんと元「ファンキーモンキーベイビーズ」ファンキー加藤(37)のW不倫がきっかけで、昨年5月に離婚していたことが発覚したお笑いコンビ「アンタッチャブル」柴田英嗣(40)に対して、太田が毒舌を噴霧した。

 7日、柴田は騒動について「初めは怒るというかどこにぶつければと思ったけど、今は妊婦ですし、子供も生まれますし。極力安静にして、元気な赤ちゃんをちゃんと産んでいただきたいなという思いですね」と話し、寛容なところを見せた。

 これに太田は「あいつはやっぱりね、器デカイんだよ」と持ち上げた。しかし田中が「だから今、すごい好感度上がってるみたいだけどね」と言うと、太田の何かがはじけたようだ。

 柴田の過去の騒動に触れた太田は「好感度、上がるほどのもんじゃない。その前にあいつが不倫してるんだから。警察の留置場で大暴れしてんだから」と知られざる過去も暴露。

「いくらファンキーモンキーを許したからって、そんなほめられたもんじゃないよ、アレ」と重ねて、「自分が先に悪さして、それで冷めたところにファンキーにいっちゃったんだから。あいつのせいでもあるんだよ」と元妻の不倫の責任の一端は柴田にあると指摘した。

 事情を知ってそうな田中も「半ばね、そういうのもあるんでしょうけどね」と同意してみせた。