タレントのぺこ(20)とりゅうちぇる(20)が5日、都内で行われた乳性炭酸飲料「スコール」の45周年記念イベントに登場した。

 2人はオープンな交際を続けており、現在ブレーク中。交際といえば、サッカー日本代表DF長友佑都(29=インテル)とタレント・平愛梨(31)の爽やかカップルが日本中から祝福されている。

 りゅうちぇるは、長友が平との交際を堂々宣言したイタリア語「アモーレ」(愛する人)について「お菓子みたいでかわいいね」とニッコリ。何だかピントがずれている…。

 ぺこが「美男美女ですよね」とうらやむと、りゅうちぇるは「誰だっけ…?」と正直にポロリ。やはり長友と平の熱愛をよく知らなかったようで、ぺこから「自分のことしか考えていない」と突っ込まれると、苦笑いしながら「人の話は…」と興味がないようだ。

 一方、自身の結婚については「年内はないです」と当面は仕事を優先するものの、「ずっと(ぺこと)一緒にいたいので、する気はあります」と宣言した。

 また、ぺこの左手親指付け根付近にはサポーターが巻かれ、なんだか痛々しい。「やけどしちゃって。カップ麺の春雨スープを作ろうとした時、ポットのふたが外れて」。3~4日前にポットから熱湯がこぼれ、左手にかかってしまったそうだ。りゅうちぇるは「ポットを捨てよう。ポットが悪い!」と恋人をフォローした。

 スコールは1971年に誕生した日本初の乳性炭酸飲料。イベントには2人のほかに、モデルのちぃぽぽ(吉木千沙都=19)とお笑いコンビ「アンバランス」も登場した。