キューピッドは三瓶 平愛梨が長友佑都との交際報告

2016年06月02日 22時24分

交際を明らかにした女優・平愛梨(左)、サッカー日本代表DF長友佑都

 女優・平愛梨(31)が2日、自身のブログで、サッカー日本代表DF長友佑都(29=インテル)との交際を報告した。

 

 平はまず3日発売の「フライデー」(講談社)が“デキちゃった婚”を報じていることに触れ、「このような形での報告になってしまうことをご了承下さい。明日、フライデーさんから記事が出るそうですが、どうせ書くならちゃんとしたことを、真実を…と思い書かせて頂きます」と書き出し「サッカー選手の長友佑都さんとお付き合いさせて頂いてることは本当です」と明かした。続けて「交際期間は1年です。妊娠はしていません!!」とし、「私の親友!!三瓶さんが長友さんの大ファンだったことから都内で長友さんの友人と私と三瓶さんでお食事しました」となれそめを語った。

 

 長友の第一印象は「街中にある長友さんの看板のイメージとは全く違いケラケラ笑い、三瓶さんとの雰囲気も非常に良く出逢った時から素敵な方」だったそうで、「長友さんが結婚を前提に俺について来て下さい!と言って下さった言葉を信じついてきました」と交際の経緯を説明した。

 

 そして「遠距離ではありますが会えた時間の中で心の距離を縮めました」と順調に愛を育んできたことを明かした。

 

 また“キューピッド”となった三瓶には「他の男女より、誰よりも応援します」と力強い言葉をもらったそうで、所属事務所には今年初めに交際を報告。「お相手が長友佑都さんと知った社長は喜んで下さり私と握手まで交わしてくれました!!(激怒なんてされてないのでドッヒャーです!!)」と周囲から祝福されていることをつづった。

 

 最後に「このような形での発表をお許しください。本当にごめんなさい。しつこいようですが!! 妊娠はしていません!! 私に関係する全ての皆様、このような形での報告となり大変申し訳ありません」と謝罪で締めくくった。

 

 平はこの日、ツイッターにも動画投稿し、妊娠についてコミカルに否定。お相手の長友も同日、練習後に“デキちゃった婚”報道について取材に対応し、「僕のアモーレ(愛する人)です」と真剣交際を認めた。妊娠は否定したものの、結婚については「僕はしたいです」と断言したことを受け、平もブログで改めて交際を報告した。