女優・原田夏希(31)が2日、かねて交際していた31歳の医師と入籍したことを所属事務所が発表した。

 原田によると、お相手の男性医師とは2年前に友人の紹介で知り合い、友人関係のなかで「大切な存在であることに気付かされ」、今年1月から交際がスタート。「自然な流れ」で2日に入籍したという。

 以下、原田のコメント全文(原文ママ)

 突然ではございますが、私、原田夏希は、本日6月2日に入籍致しましたので、ご報告させて頂きます。

 お相手は、同じ年齢の医師となります。一般の方となりますので、名前の公表は失礼させて頂きます。

 2年前に友人の紹介で知り合い、お友達としてお付き合いを続けてきた時間の中から、同じ年ということもあり彼といると、穏やかで優しく、私のことを笑わせてくれる彼が、自分にとって大切な存在であることに気付かされ、今年1月よりお付き合いするようになり、自然な流れで、この度、結婚への運びとなりました。

 彼のご家族とお会いした際、ご両親を大切にする思いが伝わってきて、誠実なこの人とならどんな時でも一緒に頑張れると思いました。

 これからは彼と共に、お互いを高め合い、助け合いながら、元気で明るい家庭を築いていきたいと思っております。

 そして、女優として更に成長できるよう、一層励んでいきたいと思っております。

 入籍に際し、お力添え頂きました多くの皆様に心から感謝申し上げます。急なうえ、簡単ではございますが、書面にてご報告とさせて頂きます。

平成28年6月2日

原田夏希