にゃんにゃん仮面「さっしーはブスじゃない」に指原敏感に反応

2016年06月02日 19時13分

にゃんにゃん仮面にフォローされたHKT48の指原莉乃

「第8回AKB48選抜総選挙」に立候補しているAKB48の小嶋陽菜(28)と見られる謎のメンバー、にゃんにゃん仮面が2日、ツイッターで「さっしーはブスじゃないよー」とHKT48の指原莉乃(23)を擁護した。

 

 1日に発表された速報で2位となった指原だが、首位発進のAKB48渡辺麻友(22)が直前の会見で「さっしー(昨年1位の指原莉乃)はやっぱり全メンバーの“敵”というか…」と語ったことを受け、複雑な心境を吐露していた。「私はみんなの敵だから仕方ないのかな。。。ぐるぐるぐるーっと今日夕方くらいからずっと考えています」とつぶやいた。

 

 これを受けてにゃんにゃん仮面は「そんなことないよー!さっしーはブスじゃないよー」と指原にエールを送ったのだ。しかし、これに対して指原も反応。「あ、あの、、にゃんにゃん仮面様、わたし自分のことブスとはまだ言ってない、、」と反論したのだ。

 

 これにはSNS上で「一回もブスッとは言ってないし(笑)」「敵とは言ってるけど、ブスとは言ってないよね」とコメントが上がった。

 

 もちろんこれはにゃんにゃん流のユーモアあふれる励ましで「ナイスフォローではないか、にゃんにゃん仮面よ」「莉乃ちゃんは1人じゃないね、にゃんにゃん仮面さんありがとう」と感謝するファンもいた。

 

 なおにゃんにゃん仮面は速報で1万2630票を獲得し、11位。18日に新潟市内で開票イベントが行われる。