2日に都内で行われた「酵水素328選」のPRイベントには、女性お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子(34)も出席した。

 白鳥には、ギネス芸人のチェリー吉武(35)という彼氏がいる。人生初の彼氏ができて、もうすぐ1年。だが、吉武がマイナーな「売れない芸人」であるうえ、女芸人は不幸でないといけないという固定観念があり、将来への不安は尽きない。

 そんな白鳥を占い芸人のゲッターズ飯田(41)は「白鳥さんが彼を認めていれば問題ないし、仕事と割り切って幸せでもそうじゃないフリをしていればいいだけのこと」と一喝した。

 そして「たんぽぽの2人はモテ期に入っている。白鳥さんは2018年までが恋のチャンス。結婚してからはもっと運気が上がる。2018年に結婚か出産すれば、金運も上がる」とアドバイス。

 さらに「白鳥さんは完璧主義者なのに雑だったり、安定を求めるのに恋に刺激を求めたり、矛盾する部分を持っている。今後、もう1人、過去に出会った男性が出てくると思う。今年は“遊びの恋”にハマりやすい」と注意を促した。

 目いっぱいのおしゃれをして髪をかき上げ「中村アンさんみたいでしょ」とイイ女ぶっていた白鳥は「過去に医者と合コンしてフラれたことがある。その人は転勤したが、そろそろ戻ってくる時期。(相方の川村)エミコとW結婚したいと思っていたけど、これは危ないな」などと、勝手に動揺していた。