女性お笑いコンビ「たんぽぽ」の川村エミコ(36)が2日、都内で「酵水素328選」のPRイベントに出席した。

 川村は3か月前から成人用玩具メーカー「TENGA」の松本光一社長(48)と交際中。「結婚の話はまだ全然出ていない。私はいつでもお嫁に行きたいが、ブスが自分から結婚と言い出したらうまくいかないと思うので黙っている。デートは阿佐谷を夜な夜な歩いたり、笹塚のイタリアンなどに行っている」とうれしそうに語った。

 巨乳こけしと言われた川村だが、このところ帰宅時にウオーキングに励むなどして“くびれ”を手に入れた。「これからは料理の腕を上げたり、内面も磨いていきたい」と女子力アップに余念がない。

 ただ、幸せを実感する一方で不安にも悩まされている。「幸せ慣れをしていないので『幸せです』と言葉に出すのが怖い。小さな喜びを受け止めて、自分と彼を信じて日々を過ごそうと思っている」

 そんな不安を占い芸人のゲッターズ飯田(41)に見透かされ「こだわりが強く、年々変態になる。ニコニコと愛嬌良くして、男性をたくさんほめること。ひねくれる癖があるのに気をつけて、幸せを素直に幸せと表現すれば問題ない。楽しめば楽しむほど運気は良くなる」と注意を受ける場面も。

 飯田は「去年から再来年までモテ期。もう1人、ほかの男性が出てくる可能性がある。結婚運は来年だが、どちらも追いかけて両方逃してしまうと、結婚は一生ダメかも。いずれにしろ、この2年間で決まる」とアドバイスした。