モデルのSHIHO(39)が16日、都内で行われた、フィットネスウエアラブルデバイス「Fitbit Blaze」「Fitbit Alta」製品発表会に出席した。

 数週間前から同製品を使い始めたSHIHOは「職業柄、自己管理に努めてきましたが、これまでは感覚的なものでした。でも、これは消費カロリーがデータとして見えます。私には初めての体験。いいパートナーを見つけることができましたね。これで体が変わり、体が変われば着こなしも変わるはずです」と大絶賛した。

 SHIHOの一番大切なパートナーといえば、夫で格闘家の秋山成勲(40)だ。秋山は2006年末の「K‐1 Dynamite!!」に出場した際、親交のある清原和博被告(48=当時オリックス)をセコンドに従えて話題を集めた。

 ブログでは今年初め、清原被告からブレスレットを譲られたことをうれしそうに報告していた。だが、清原被告が覚醒剤逮捕された今年2月3日に「清原さん、、、」と記したまま、しばしば話題にしていた清原被告について触れなくなった。

 17日には、清原被告の初公判が控える。SHIHOは本紙の直撃に「明日が裁判だったんですか。まったく知りませんでした。家庭で清原さんの話題は全然出ないので。(秋山は)連絡を取っていないと思いますよ」と答えた。