みのもんたがベッキーにエール「私も独身だから相談に乗りますよ」

2016年05月15日 12時51分

14日放送のAbemaTV「みのもんたのよるバズ!」から (C)AbemaTV

 大物司会者・みのもんた(71)が14日、“見切り復帰”したタレントのベッキー(32)にエールを送った。

 みのは自身がキャスターを務める無料ネットテレビ局「AbemaTV」の報道番組「みのもんたのよるバズ!」(土曜午後8時)で、舛添要一東京都知事(67)の政治資金流用問題など、ネットで話題のニュースに鋭く斬り込んだ。

 同番組はテレビ朝日・下平さやかアナウンサー(43)とともに進行。この日は元AKB48でタレント・女優の梅田彩佳(27)、作家で女優の吉木誉絵(29)、弁護士の佐藤みのり氏らがコメンテーターとして登場した。

 みのは、舛添氏の政治資金流用問題について「東京都知事は立て続けにこういう問題がある。いかがなものか」とバッサリ。13日の定例会見で苦しい釈明を繰り返した舛添氏の対応に「舛添さんほどの人が、通ると思ったのかね」と皮肉った。

 一方、「金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)で“テレビ復帰”し、人気バンド「ゲスの極み乙女。」川谷絵音(27)との不倫騒動について謝罪したベッキーには「復帰してくれてよかったな」と第一声。続けて「才能のある女性だからこれから頑張ってほしい。私も独身だからいつでも相談に乗りますよ」とエールを送った。