元フィギュアスケート選手でタレントの浅田舞(27)と歌手のMay J.(27)が12日、都内の日本テレビでディズニー・オン・アイス「アナと雪の女王」(7月8日~9月26日、全国10都市で開催)の記者発表会に出席した。

 同公演のPRサポーターに就任した浅田は「ディズニー・オン・アイスはフィギュアをやる前から家族と見に行っていたので、関わることができてうれしい。米国で一足先に見たが、映画以上のものだった。見どころがたくさんありすぎて、まばたきする暇もない。試合では禁止されている技を見ることもできる」と興奮気味にアピールした。

 続けて「アナ雪は姉妹の物語なので、どうしても自分たちと重ねて見てしまう。真央(25)ともよくそういう話をした。公演はぜひMay J.さんと真央と3人で見に行って、歌を口ずさむのを横で堪能したい。お願いします」とMay J.に呼びかけた。

 浅田は、入籍間近と騒がれたヒップホップユニット「シクラメン」のリーダー・DEppa(33)と昨年末に破局した。

「女性として、新しい恋愛はないよりあった方がいいが、どうなんでしょうね」と、プライベートについて、あいまいな言い回しでごまかした。

 一方、イケメンハーフ俳優の尚玄(37)と交際が噂されるMay J.は、リポーターから恋愛絡みの質問をされたが、無言を貫いた。