元「光GENJI」で俳優の諸星和己(45)が3日、静岡競輪場で開催された「平成28年熊本地震被災地支援競輪 第70回日本選手権競輪」でトークショーを行った。

 諸星は1988年に「パラダイス銀河」でレコード大賞を獲得した当時のことを振り返り、「終わったな、と思いました。一番を取ると終わっていくものですから。そうしたら本当にグループは終わっていきましたね(笑い)。どこかのグループとは違って潔く辞めました」と、今年初頭に解散騒動を起こした人気アイドルグループ「SMAP」をチクリ。

 そして「今はわざと違う道を歩んで、いろんなことを見ている。落ち込む時があるけど、『いつ、まくっていこうか』とタイミングを見計らっている。それはいつか? SMAPが解散する時でしょう!」と宣言し、“爆弾トーク”で会場を沸かせた。

 また、4日にトークショーが予定されている元SMAPのオートレーサー・森且行(42)に話が及ぶと、「森君はオレの影武者をやっていたんですよ。同じ格好をしてヘルメットをかぶって、バイクに乗って。アイツがマスコミに追いかけられていたんです。それでオートレースに行っちゃった(笑い)」と明かし、爆笑を誘った。