韓国の女性5人組アイドルグループ・4minuteの“妹分”CLCがデビューミニアルバム「High Heels」の発売を皮切りに日本での本格的な活動を開始した。グループ名は、水晶のようにいつも清らかで明るい「CrystaL Clear」を略したもので、常に美しい光を放つクリスタルのような変わらない魅力を持つグループでありたいという、彼女たちの強い意志から名付けられた。目標にしている先輩4Minuteと違って“多国籍”女性7人組(今回の来日にはウンビンは不参加)であるCLC。彼女たちの素顔に迫る——。


 エルキー:こんにちは。香港から来ましたCLCの“お嬢様”エルキーです。

 ——日本の印象を教えてください

 エルキー:日本は環境が全体的に整っていて奇麗だなと思いました。道路や建物のデザインがとても良く感嘆しました。あとは皆さんなんだか余裕を持って生活しているなという気がしました。また、皆さんとても親切でうれしいです。

 ——日本で食べたいものは何ですか

 エルキー:私はもともとお刺身が好きで、その中でも特にサーモンが好きです。以前、何かで見たことがあるのですが、サーモンのお刺身で、すごく長いお刺身を見たことがあって、たぶんあれば日本で食べられるものだと思ったので、それをぜひ食べたいです。

 ——日本で行きたいところはどこですか

 エルキー:富士山に行ってみたいです。富士山みたいに、雪をかぶった山を見たことがないので見てみたいです。

 ——オススメの韓国の場所を教えてください

 エルキー:新沙洞(シンサドン)です。カンジャンケジャンストリートがあります。カンジャンケジャンという、ワタリガニのしょうゆ漬けした韓国の独特な食べ物が食べられる特別なところなので、紹介したいです。

 ——休みの日は何をしていますか

 エルキー:友達と一緒に、または一人でコーヒーショップに行ったりしています。本を読んだりしています。余裕のある生活を楽しみたいです。

 ——好きなファッションスタイルを教えてください

 エルキー:パステルカラーのものが好きです。淡いピンクなど色合いがソフトなものが好きです。靴はある程度ヒールがあるものが好きで、ヒールがない靴はほとんど履かないです。

 ——好きなアーティストや俳優と曲は

 エルキー:宇多田ヒカルさんが好きです。子供のころから良く聞いていました。

 ——最近はまっているメークのポイントを教えてください

 エルキー:ミストをよく使います。仕事でよく乾燥するからです。メークよりもスキンケアに気を遣っています。

 ——いつもバッグの中にあるものを教えてください

 エルキー:写真を撮るのが好きなので、カメラを必ず持っています。自撮りよりも風景を撮るのが好きです。

 ——日本のファンにひと言お願いします

 エルキー:今回日本でデビューすることになって、日本のファンの皆さんがたくさん応援をしてくださったのでありがたいと思いました。日本語がまだあまりできなくてうまくお話しできなかったことが残念ですが、次に来るときまでに一生懸命準備してきたいと思います。そして、皆さんと会える機会がもっとたくさんあるといいなと思います。

※エルキーのプロフィル=1998年11月2日生まれ。香港出身。身長163センチ、体重46キロ。血液型B。特技は中国舞踊。趣味は韓国ドラマ鑑賞、靴集め。