民進党・枝野氏 ニコ超で仮面女子とコラボ「自民党に勝ったぞ~!」

2016年04月30日 17時06分

仮面女子とコラボした民進党の枝野幹事長、右は桜雪

 民進党・枝野幸男幹事長(51)が30日、千葉・幕張メッセで行われた「ニコニコ超会議2016」に参加。民進党ブースで地下アイドル「仮面女子」とコラボした。

 

 枝野氏は、2015年1月にオリコン週間ランキングで1位を獲得した仮面女子の「元気種☆」を仮面姿で披露。曲に合わせてダンスを披露すると、その後は、仮面女子から頭を前後に振るバンキングの指導を受ける民進党・初鹿明博青年局長(47)に「獅子舞みたいだな!」と突っ込むなど、仮面女子とのコラボを満喫した。

 

「(「元気種☆」は)カラオケに行って何度も歌った。今まで50回以上はカラオケで歌ってる」と明かした枝野氏だが、「すごい疲れた。はた目で見てるのとやるのでは全然違う」とぐったり。さらに「ここ20年くらい選挙運動しかしていない。明日が心配です」と、アラフィフの体に襲いかかる筋肉痛を危惧した。

 

 昨年まで多忙のため、旧民主党ブースの制作にはあまりかかわれなかったというが、今年は最初からかかわり、ブースの仕上がり具合に満足の様子。ブースの盛り上がりでも「自民党に勝ったぞ~!」とステージ上でほえた。

YouTube Preview Image