失踪騒動を起こし、出演が危ぶまれていたイベントで暴言を並べ立てたお騒がせタレント・岡本夏生(50)が15日、自身のブログで謝罪とともにおわびイベントの開催を告知した。

 岡本は同日、「お詫びイベントの、お知らせ」と題して、騒動後初めてブログを更新。「この度は、ご迷惑と、ご心配をおかけして、ほんとうに、ほんとうに、すみませんでした」と謝罪し「あの日から、ずいぶんと、月日が流れてしまった間にこちらの、ブログの読者のみなさまと、世間様に多大なるご心配をおかけして、本当に、どうもすみませんでした」とおわびの言葉を並べた。

 そして、最後に投稿した3月29日のブログ記事に寄せられた3000件以上の激励コメントに触れ「貴重なコメントの数々に、ただ、ただ驚くばかりです。ありがたく、ひとつ、ひとつ、丁寧に読ませて頂きました。涙なくしては、読み進めることが、できないほど、とてつもなく、ありがたいことなんだと、贅沢な、ことなんだと恵まれすぎていると、ひしひしと感じております」と語り、「お一人、お一人の貴重なお時間を割いてまで、ガチンコの生の、お声をばぁさんに、せっせと、とどけて、頂き ほんに、ありがとうございました」と感謝した。

 さらに「言葉のチカラって、スゴすぎますね」と記すと、11日に都内で開催されたタレント・ふかわりょう(41)とのトークイベントを振り返り、「この度の、ふかわりょうさんとの、ガチハルにおきましていらしてくれた初日の、皆さまにおかれましてはまさかの、ヤラセナシの、お見苦しいガチバトルを、ひたすら、見せてしまい ほんとうにお恥ずかしい限りでございます」と反省。

「大変な事態になってしまって この、イベントを心待ちにしていた皆さん楽しみにしていたすべての皆さんに、とにかくお詫びの気持ちで、いっぱいです。謝罪しなければ、ならないこと 改めてお詫びをお伝えしなければならないことだらけです。そこで、先ずは、ガチハルで、ご迷惑をおかけした皆さんを、無料で、ご招待する1人大反省会イベントを開催したいと思います」とおわびのイベントを行うことを発表した。

 岡本によると、イベントは5月2日に都内で開催。昼と夜の2部構成で、第2部(夜の部)にはTOKYO MXのバラエティー番組「5時に夢中!」に出演していた作家・中村うさぎ(58)が友情出演するという。岡本自身が同日、渋谷区の会場を予約してきたこともブログで明かした。