吉田羊 ジャニーズの20歳年下アイドルと「7連泊」熱愛の波紋

2016年04月12日 05時00分

ゴシップ報道が出た吉田羊

 人気女優の吉田羊(年齢非公表)が、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔(ゆうと=22)を自宅マンションに7連泊させたと、11日発売の「週刊ポスト」が報じた。遅咲きの苦労人女優にとって初の熱愛報道だが、年齢差はなんと20歳とみられる。だが吉田の事務所関係者は本紙に交際を断固として否定。交際を認められない理由は、“期待の若手に手を出された”とジャニーズが激怒しているためだという――。

 ドラマ、映画、CMと幅広く活躍する売れっ子女優が、恋愛に厳しいジャニーズアイドルとの“禁断密会”を撮られた。同誌によれば先月下旬、吉田と中島は共に帽子、メガネ、マスクの厳戒態勢で変装し、アジア料理店で食事。その日から中島は吉田の自宅マンションに7連泊したという。2人は行きつけのバーのオーナーを介して親しくなったといわれる。

 非公表になっている吉田の現年齢は、芸能関係者の間では「42歳説」が有力。そうなると中島とはちょうど20歳差にあたり、このギャップも衝撃を倍増させた。

 交際の真偽について、吉田の事務所関係者に問い合わせたところ「役者仲間です。交際はしておりません。回答としてはそれだけです」と、男女の関係であることを断固否定した。ただ同誌には、吉田が中島の腕に手を絡めて歩く姿を激写されている。そのうえ7連泊したとなれば、交際を否定するのはムリがあると言わざるを得ない。

 それでも吉田サイドには、交際を認めるわけにはいかない事情があるという。

「ジャニーズ事務所は、所属アイドルの色恋ざたには非常に厳しい態度を取ることで有名。しかも『Hey!Say!JUMP』を猛プッシュしているのは、メリー喜多川副社長が『次期社長』と明言した、娘の藤島ジュリー景子副社長。今回の報道を受けてジュリー氏は、中島にカミナリを落としたらしい(笑い)。もちろん吉田に対しても怒り心頭ですよ」(芸能プロ関係者)

 ジャニーズのトップがプッシュしている期待の若手に手を付けたとなれば、吉田としては大きなマイナスとなる。

「吉田はアラフォーになってようやくブレークしたのに、芸能界で一大勢力を誇るジャニーズを敵に回しかねない。及び腰になるのもムリはない。ジャニーズが20歳年上の女性との交際を容認するわけがないから、吉田サイドは交際を否定するしかないよ」(同)

 ただ20歳年下の男を自宅に7連泊させるという“豪傑ぶり”を評価する声もある。「ジャニーズアイドルを『お姉さんが教えてあげる!』とばかりに落としたってことでしょ(笑い)。今後は“魔性のオンナ”として評価が上がりそう。役者としては決してマイナスではなく、いろんな役のオファーが増えるのでは」(映画関係者)

 周囲を驚かせているのは年の差だけでない。実は吉田が「好み」だと公言していたタイプと、中島は真逆だというのだ。映画関係者は「彼女はかつて、恋愛観についてこう語ったことがある」と明かす。

 その言葉とは「相手はポジティブな人がいい。私はネガティブに考えがち。『大したことはないよ』と、自分では思いもつかない角度からアドバイスをくれる人がいい」というもの。ところが「Hey!Say!JUMP」のファンである20代女性は「ゆうと君は、超が付くほどマイナス思考で有名」と明かす。「吉田にとってネガティブな中島は好みではないはず。だから、この組み合わせには驚いた。よっぽど相性が良かったんでしょう」(前出の映画関係者)

 また吉田は自身の恋愛について、こう語ったこともあるとか。「(諸事情があって)結ばれない人を好きになることが、正直多い」。ジャニーズを怒らせてしまった今回も“結ばれない恋”になってしまうのか!?